2017年1月17日火曜日

2週続いてサンタフェのジムへ、Body Pump をしに








ここのところお天気が良くなかったので、
今日の青空はやっぱり気持ちが良かったです。

しかもサンタフェは青い空が似合う町ですから。

雪がまだ少し残っていました。

アルバカーキは雨でしたが、
サンタフェは雪が積もったのでしょう。


先週に続いてまたまた
Body Pump のクラスをしたくて、
サンタフェのジムまで来ました。







サンタフェのジムは私たちが通う
アルバカーキのジムよりずっと大きくて、
クラスもたくさんあり、
またこんな⬆️初めて見た器具も。


ボデイサーフィン用のボードみたいで、
下に空気の入った袋のような
ものがついていて、
立つと浮き上がる感覚。

バランスを取りながら、
ワークアウトをするようです。

器具自体も大きくて重いからか、
誰も使っているのを見たことはありません。


バランスの訓練をするのなら、
Bosu ボウルをひっくり返してする
運動で十分かなあ。






今日もパワフルなアンさん。

腕の筋肉、すごいでしょう?

誰よりも重いバーベルを挙げて、
彼女自身も目いっぱいやりながら、
マイクで指示を出すのです。






今日はスクワットと腕立て伏せが
多かった!






トライセップもこの重いプレートを
つけて説明。








ソンブレロをかぶって、
ランジの説明。










今日は肩もしっかりやりました。









最後は腹筋も。


アンさんは次のエクササイズに入る前に
必ず、動きとバーベルのプレートの
重さも指示してくれます。

次はウォームアップ用の重さで、
とか言うように。

そして、軽めのバーベルで、
正しいフォームとレップをきちんと
こなすように、と言っているのに、
アメリカ人は重い
プレートをつけたり、
重いダンベルを持ち上げようとして、
途中でへばる人が多いです。


私は先週自分にはちょっと重すぎる
バーベルを使ったので、
今日は軽めでやりました。

終わった後の疲れがかなり違います。









今日はこのジムで Body Pump のクラスが
始まって100回目
ということで、こんなラッフルチケット
入りのギフトの袋が配られました。


私たちは何も当たりませんでしたが、





家に帰って開けてみたら、
こんなものが入っていました。


左から2番目のトレイダージョウの、
これは一体何なのかしら?



先週はサンタフェに映画を観に来て、
それでたまたま、時間が合ったこのクラス
を試してみたのでしたが、
今週もちょっと用事があり
来たのですが、
クラスが始まる前、
もうこれでしばらくはサンタフェに来る
ことはないだろうと話していましたが、
この Body Pump のクラス、
くせになりそうなんです。


多分来週はお休みすると思いますが、
こういうグループエクササイズとしての
筋トレは、はまりますよね(笑)。


もちろんインストラクターがいい、
というのはありますが。


クラスが終わって、
来てくれてありがとう、と
握手を求めて私のところにやって来た
インストラクターのアンさん、
あるエクササイズでの
私のひじの位置が間違っていたのを
目の前でやって見せてくれました。


私が一番前にいたと
いうのもあるのでしょうが、
しっかり見てくれている
というのがわかるのはうれしいです。


もう少し体重を増やしながら、
こういうエクササイズを続けたら、
もっと筋肉がつくのでしょうねぇ。























0 件のコメント:

コメントを投稿