2017年1月16日月曜日

藤圭子も歌っていました アカシアの雨がやむとき 昭和45年10月 渋谷公会堂







藤圭子さんが歌っていたとは
知らなかったです。

「アカシアの雨がやむとき」


✨ ✨ ✨


私がMちゃんと出会ったのは、
とある関西の劇団でした。

当時すでに彼女は劇団の看板女優。

後にはお笑い芸人。

あかんたれの私は、基礎練にも耐えらえず
退団。

でも彼女とのつきあいは続きました。

売れない漫才師として地方を回っていた彼女。

ある時に話してくれたエピソード。

とある場所で藤圭子と一緒になったらしい。

あの子、アホやで。

何からそういう結論に至ったのかは忘れましたが、
それが彼女の印象だったようでした。

Mちゃんが言った<アホ>というのは
おそらく色んな意味合いからだったのでしょう。

単に勉強ができないアホという意味では
なかったと思います。

藤圭子も死んじゃった。

Mちゃんは、どこで何をしているのでしょう。

当時のMちゃんの相方は、とある
超有名人の奥様ですけれど。










0 件のコメント:

コメントを投稿