2017年1月4日水曜日

今年初めてのダンスフィット







昨日は今年初めてのサマンサの
ヨガピラテスのクラスでした。

毎回違うことをしてくれる彼女のクラス。

なかなかついて行けないシニアメンバー
もいる中で、やさしいやり方も
指示しながら、
徐々にレベルを上げて行ってくれている
のが、うれしいです。





そして今日、水曜日は
今年初めてのダンスフィットのクラス。

カメラを忘れて、クラスの写真は
撮れませんでしたが、
上の写真、
何だと思いますか?

そう、こんな暗闇で光るプラスチック
の棒を持って来て、
クラス全員に配りました。

わっかにして両手にブレスレット
のようにつけて、
インストラクターのケリーは、
数人には首用の長いもの
渡してのスタート。


新年最初ということでのサーヴィス?

そして中身のルーティーンが
また少し変わっていて、
今日は今までで一番汗をかきました。

かつてロサンジェルスのジムで
通い続けた、
黒人とラテン系のハーフの女のコ
が教えていた、ハイインパクト
のエアロビクスでやっていたような
ルーティーンもかなり入っていて、
とにかく汗がたらたら。


シャワーの時に体重を測ったら、
1キロ減っていました。


シニアメンバーが多い私の行くジム
では、このクラスに集まる人たちは
私以外、たいてい外部からのゲスト。

1回5ドルを払っての参加です。

今日は男性が3人。


クラスが始まる前に20分ほど
ダンベルやボースーボウルを使っての
エクササイズをしたのですが、
ケリーのクラスの前は
疲れてはいけないことがわかりました(笑)。

ダンスフィットという名前ですが、
ダンサブルであり、
たくさんのスクワット
やジャンピングジャック、ジャンプ
もありのエアロビクスであり、
トータルフルボディワークアウトなので
まじめにやれば、
かなりの運動量、
カロリー消費で、本当にきついのです。


クラスが終わって外に出たら、
まるで温泉の外湯から出て来た時の
ような爽快感でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿