2017年1月22日日曜日

トランプ支持の帽子が外国製?それって当たり前じゃない?

路上販売の赤いトランプ帽は外国製、就任式参加者に衝撃広がる

トランプ大統領は就任演説で「米国製品を買い、米国人を雇用する」と訴え、その発言が最も多くの賛同を得ていた。
帽子のタグによると、トランプ陣営の公式サイトで販売されているものは米国製で、価格は25─30ドル(約3000円)。
一方、ワシントンの路上で販売されていたトランプ帽は、20ドルだった。
ジョージアからやってきたトランプ支持者の男性(44歳)は、会場への途上で買い求めた帽子のタグを確認し「中国製だ、誰にも言わないでくれ」と話した。テキサスから就任式見物に訪れた女性がかぶっていた帽子は、確認してみるとベトナム製だった。

✨ ✨ ✨

⬆️の記事は
ロイターのニュースからです。

いえ、これって当たり前でしょう?

かつて70年代に
アメリカ製品のカタログ本が流行った時、
MADE IN USA
っていう本が出たのです。
私も買いました。
ノースフェイスにレッドウィング、
もちろんリーヴァイスにリー。
本の中のMADE IN USA のウェアやブーツ
ジーンズやジージャンに
どれだけあこがれたことでしょう。

それが今やオリンピックのユニフォームさえ
中国製だったではないですか(苦笑)。

ウォールマートでどれだけの
アメリカ製商品が見つかりますか?

 はっはっは、頑張れ、トランプ!




0 件のコメント:

コメントを投稿