2017年1月23日月曜日

とんだ大ボケ! 無駄口はNO!








今日、郵便局に行きました。

私はあまり、アパートのメールボックス
の outgoing mail のスロットに
メールを入れておきたくないんですよね。

どんなメールも、
必ず郵便局で投函する、というように
しています。

だって‥‥

このアメリカですよ(苦笑)、
何がどうなるかわかったもんじゃない
ですからね。


それで今日はエアーメールが1通、
ドメスティック(国内便)のメールを2通、
郵便局に出しに行ったのですが、
窓口に並んで、エアーメールの封筒に切手を
貼ってもらって、必要だったので
別にもう1枚、
エアーメール用の切手を買いました。

これが丸い形のお月さまの切手で、
窓口の男性に、うわぁ、月じゃない!
なんてつい、無駄口をたたいたのです(笑)。

そして家に帰って車を停めて、???
あれ、私、エアーメールの切手って‥‥。

そうです。

お金を払って、カウンターにそのまま
置いて来ていたのでした‥‥。


1ドルちょっとのものですが、
私は自分のこの失態に我慢できずに、
まあすぐ近くなので
戻りましたよ、郵便局まで。


窓口のブレットさん、
私が出そうとしていたメールを
まだ手元に置いていて、
(そこには私の住所が書かれているので)
はは〜、ぼくはこの切手をあなたのところ
に送ろうと思ってたんだよ〜、と。


たった1ドルちょっとのエアーメール用
切手を忘れたお客さんに、
送り返そうと思ってくれたブレットさん。

そんな心意気に感謝!


それにしてもとんま過ぎ!

無駄口もいいけれど、
必要なことを済ませてからね!!!



それにしてもエアーメール用切手
お月さまです。

切手が黄色くて、ま〜るいんです。

ちょっといいですよね。













0 件のコメント:

コメントを投稿