2017年1月17日火曜日

Sage Bakery のパムさんがつけていた古いホピのブレスレット









Sage Cafe のレジにいた女性がつけていた
ブレスレットを見た家人。

さすがに目ざとい。

あれ、いいよなあ。

写真、撮ってもいい?
と聞いたら、もちろん。

と言ってくださったので、
テーブルの上で撮影(笑)させて
いただきました。









家人がはめてみたら、ぴったり。

こんなのが欲しいんだよね、と彼。

デザインはいたってシンプル。

ロングヘアーカチーナの
同じモチーフが4つ並んでいるだけ。


彼女のだんなさんが25年前に
アルバカーキで買ったものだそうです。








このホールマーク、
作者は誰なのか。


家に帰ってから、
ホピジュエリーの古い方と新しい方
両方の本で探してみましたが、
よくわからない‥‥。


ゲージもそこそこ厚くて、
仕上げもきれい。


やっぱり、やっぱり、
ホピの古いジュエリーはシンプルなのに
味があって、
すばらしいですよね。


パムさん、ありがとう。

ブレスレット、本当にすてきです。







0 件のコメント:

コメントを投稿