2017年1月7日土曜日

土曜日の午後、トレイダージョウ







土曜日の午後にトレイダージョウに行く
ことはあまりない私ですが、
明日の日曜日は12時まで
アルコールは買えないし、
と出かけました。


ワインの試飲をしていました。

アルバカーキのお店には、
スコッツデールのTJにいたケヴィンさん
のようなワインの達人はいないようですが、
とにかく少しだけ試飲してみました。


今日はフランスの赤と白。

まず赤を試しました。


基本的にフランスワインを飲まない、
もっと言うなら、
フランスのワインが嫌いな私
なのですが、これは軽くて飲みやすい!

たぶん本当のワイン好きでは
ないのでしょう、あのタニング、
渋さがだめなのです。









リースリング以外の白ワインは
全く飲まない(飲めない)私なのですが、
この白を試したら、
飲めそうです。

マイルド!

このままでも飲めそうだけど、
ペリエで割ったらいいかなあ。








アメリカ人はグーダ、と言いますが、
ゴーダチーズ。

ワインにチーズ。

そりゃ相性いいでしょうね(笑)。

ゴーダチーズは昔から大好き。

これも買い!







1本、5ドル99セントですよ!

飲みきれなかったら、
お料理用でも使いますよ。

と思いつつ、
赤を開けましたが、もう半分
以上飲んじゃいました。

ラベルの裏を読んだら、
このワイン農家は、
化学肥料を一切使わずに、
ぶどう畑には堆肥を入れているのだと。

トレイダージョウズならではの
お値段ですね。







普段は買い物リストにあるものがある
コーナーや棚だけしか
見ませんが、
今日は時間もあり、
あちこちゆっくり見ていると、
ふ〜ん、アロエジュース入りの
ココナッツウォーター。

そのままでも味見をしてみたいですが、
スムージーに入れるのにいいです。






試しに1つ買ってみました。






ココナッツラヴァーに!







これはもう<おやつ>ですね。

甘そう!

でもココナッツいっぱい。

ココナッツラヴァーとしては、
試さざるを得ない!








でまた、こんなジュース。






フルーツジュースってあまり
買わないのですが、
素材はオーガニック、
しかも濃縮果汁還元ではなかったので
これもお試しです。







ざくろ、チェリー、ブラックマルベリー、
レッドグレイプ、紫にんじん、
クランベリー、ブルーベリーの
7種のブレンド。

7種のパワー。

どんなお味でしょうか。






前回新製品の棚で見て、
いいかも?と思ったけど買わなかった
このシリアル。

でも誘惑的。

オーガニックでココナッツ、
アーモンド、チアシード入り。

まだナチュラルグローサーズのセールで
買った、オーガニックのコーンフレーク
があるのですが、
我慢出来ずに買ってしまいました。


が、これ、美味しいです(笑)。







ワイン好きな私ですが、たまにね、
ビールも飲みたくなるのです。

アルバカーキの地元のブルーワリー
のこれがお気に入りです。

トレイダージョウのこのオーガニックの
コーンチップスは
ディップ用です。

そのまま食べていましたが、
一昨日ホールフーズで買ったこのサルサ
もけっこう美味しくて、
ディップして食したら、なかなか
美味しいです。



今日のトレイダージョウでの買い物は
ほとんどが予定外のものばかり。

それにしても、
トレイダージョウの新商品開発意欲
ってすごいですね。


もちろんそこから定番になるもの、
消えて行くものもあるのでしょうが、
これだけ次々と新しい商品が紹介
されると、消費者も、
新商品コーナーを見るのが
楽しくなります。


日が当たらない場所の雪も融けない、
最高気温0℃のアルバカーキ。

そんな土曜日午後の
トレイダージョウでの買い物でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿