2017年1月27日金曜日

やっぱりコスコで買わなきゃ








昨日、今日と寒いです、
アルバカーキ。

今朝10時の気温は26℉。

氷点下です。

でも雪も積もらないし、
道路が凍結するわけでもないので、
フラッグスタッフにいた頃のことを
思えば、気温も高いし、
全然苦じゃないです。

今日はちょっと久しぶり?に
groceryショッピング。








まずはコスコですが、
今日はトイレットペーパーや
ペリエなどのかさばって重い買い物は
なかったので、
ホールフーズの冷たいもの用バッグ
持参で行きました。

うろうろしていたら、
こんなものを発見。

どちらのスモークサーモンも
トレイダージョウで買っているもの。


2つパックは2人家族には
ちょっと多いですが、
わりと日持ちもするので、
コールドスモークとホットスモーク
の両方を買いました。

ロサンジェルスでならまだしも、
ツナ缶以外、ここではお魚を全く食べない生活。

だからアラスカワイルドサーモンの
フィッシュオイルを飲んでいますが、
だって、どこで見ても、
お魚は新しそうには見えなくて、
あんなの食べたくない!

だからせめてサーモンだけでも食べないと。







黒胡椒が効いた写真右側
のホットスモークサーモン。

2パックで$20.39。

パウンド(約445グラム)$14.99、
まあ15ドルですよね。






トレイダージョウでいつも買う
同じホットスモークサーモン。


ワインのおつまみに、
今日はランチのサラダの付け合わせに
使いました。






パウンド$19.99で、
何と1パックが$13.99でした。

買う時に値段なんて
全然見ていません‥‥(苦笑)。


コスコでは2パックで20ドルだなんて。


家人いわく、何でもまず、コスコで
探してみることだよね。


確かに!
















0 件のコメント:

コメントを投稿