2017年1月1日日曜日

バナナケーキとかぼちゃのケーキ








おせちは作らなかったけれど、
食べるものはいっぱいあるし、
ということで、
ケーキを焼こうと買っておいた
かぼちゃと、
スムージー用のバナナが1本、
熟れ過ぎでいたので、
いっそ焼くなら、と2種類のケーキを
焼きました。

1年の始まりの日にすることでもない
のでしょうが(笑)。


今回は卵の白身をメレンゲにして混ぜ
込みました。







するとやはり焼き上がりは
ちょっとふんわり、しっとり。

前回のかぼちゃケーキより、
美味しく焼けました。


(1年の)最後の最後までキッチン
に立ち続け、
1年の始まりもやはり
キッチンでした(笑)。









0 件のコメント:

コメントを投稿