2017年1月17日火曜日

Sage Bakery でランチ








サンタフェの Sage Bakery のパンは、
アルバカーキのトレイダージョウ
に売っていて、時々買いますが、
置いているのはバゲットやローフだけ。

夏にファーマーズマーケットに来て、
その時パンを買ったことは
ありましたが、
中で食事をするのは初めて。


 今日は、ここでランチをすることに
しました。








すっきりとした店内。

おしゃれな作り。






テーブルにすわったお客さんは
やはりシニアが多いのですが、
みんな太っていなくて、
こざっぱりした服装。

女性たちはおしゃれです。







パストリーや、





キッシュなど。

家人は向かって右のハムと
グリュイエールチーズのタルト。







私はほうれん草とブルーチーズ
のキッシュ。

どちらも美味しかったです。







まだ入りそうだったので、
この(名前を忘れました!)パストリーも。

これがまた美味しいです。

ホームメイドだという桃のジャムは、
家人いわく、
私の作るジャムの方が美味しいと(笑)。







トレイダー上では買えない、
クロワッサンやスコーンと、
オープンサンド用に
このライ麦パンを買いました。


1つ残念だったのは、
コーヒーに力を入れていないことでした。


パンもコーヒーも美味しいと
いうお店はなかなかないのですよね。

ポートランドではあったけど。


ロサンジェルスのアースカフェは
スタートがコーヒー屋さんなので、
名前はカフェでもメニューの種類も多く、
今は立派なレストランですが、
やはりパンもお料理も、
そしてオーガニックコーヒーも
美味しくて、
安心して入ることが出来るお店です。


タオスのワールドカップコーヒー
はコーヒーが美味しいカフェでしたが、
サンタフェあまりコーヒーが
美味しいというお店がないような。

まだ知らないだけかも知れませんが。


でももちろん、
Sage Cafe は大満足でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿