2013年12月20日金曜日

La Tur




夕方、りんごのケーキを2つ焼いたので、
洗い物もいっぱい。
ケーキのネタをオーヴンに入れた時点で、
ちょっと休憩。

時刻は6時前ですが、一息入れるついでに
ワインとチーズ。

チーズはこの間、スコッツデールのホール
フーズマーケットで、久しぶりに買った、
La Tur。




さすがにこれはちょっとお高いです。

いつも買うプレミアムブリーやサンアンドレに
比べたら、倍以上!



このLa Tur 、ちょっとだけクセありです。
と言うもの、このチーズ、
牛、ヤギ、羊の3種類のミルクから
作ったチーズなので、
普通の牛のミルクだけで作ったものとは
ちょっとにおいも違います。

私はヤギのミルクも、ヤギのミルクで作った
チーズもヨーグルトもだめなのですが、
羊のミルクから出来たチーズは好き。

このLa Turはヤギだけではないので、大丈夫。

濃厚、芳醇なチーズです。



チーズもちょっと高級だから、と
残り少なくなった、ヘヴィウェイトを開けました。



家の近くのワインショップもなくなって、
今年はどこでヘヴィウェイトを
探せばいいのでしょう。

プチシラーだけど、こちらも濃厚です。



明日は冬至。

ホピもズニも新年です。


0 件のコメント:

コメントを投稿