2013年12月22日日曜日

サンフランシスコピークス、リサからもらったもの




セレモニーの帰り。

カルチャーセンターから見た、
サンフランシスコピークス。

富士山よりもう少し高いこの山ですが、
どのくらいの距離があるのかはわかりませんが、
ホピからもこうやって見えるってことは、
いかにこのあたりの地形が
フラットかと言うことですよね。




雪をかぶった山。




あまりにもきれいで、
車の中からですが、カメラのシャッターを
押しまくりました。








今年のプレイヤーフェザー。









リサがパンをお土産にくれました。
 














明日から4日間、朝日に向って
祈りを捧げるようにともらったコーンミール。

昨日行った時にはストーヴのそばに置かれた
大きなボウルにいっぱいのコーンの粒。

昨夜それを挽いたのだとアンソニーが
言っていました。



ベアールーツ、OSHA。

これもリッキーが細かく切ったものが、
<祭壇>の上のつぼに入れて置かれていました。
 洗っても手からにおいが取れないよ、と言う
リッキーの両手をにおわせてもらったら、
本当!
いいにおい!

袋に入ったベアールーツもにおってみました。
何のにおいに似ているのかしら。

口の中で噛むと、少しの苦みと
ちょっと甘いさわやかな香り。
リコラスに似てるかな?




リサが働くお店で売っているという、
ベアールーツをアルコールで抽出したものを
くれました。
のどがす〜っとするよ。
コーヒーに入れてもいいのよ、と。


ありがとう!リサ。





0 件のコメント:

コメントを投稿