2013年12月18日水曜日

Cedar の香り



シャラコのセレモニーでおじゃました
Jim さん、千恵さんご夫婦のお家の、
日本で言えばお玄関口にあたる場所に
積み上げられていた薪。
何とも、いいにおい。

Jim さんがズニの林で切って来られたCedar
だと教えていただきました。


昔、まだ日本にいた頃、
ニューハンプシャー出身の友人がいて、
彼女に初めて見せてもらったのが
このCedar の丸い玉。
何とも言えない、さわやかな<木>の香り。

タンスの引き出しに入れておくの、
と彼女は言っていました。



マーシャルズに売っていました。

袋に入っていても、近づくといい香り!

Cedar は日本語ではヒマラヤスギとなっています。

木の香りってやはり癒されますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿