2013年12月5日木曜日

やっぱりペンデルトンっていいなあ


先週の金曜日、ブラックフライデーでしたが、
全く関係のないワタクシは、
ふらっとポーンショップをのぞきました。
ジュエリーはぱっとしなくて、
次はブランケットを見ました。

するとこんなのを見つけました。
この日、入ったばかりです。

同じサイズのショールで、ショッキングピンクの
ストライプのをこのお店で買いましたが、
今回見つけたのはこの柄。
チーフジョセフです。



色も私が好きなカーキ色。

60インチの正方形なので、斜めに折って、
ショールとして羽織ります。
60インチと言えば、私の身長に少し足らない
くらいなので、三角形に折って羽織ると、
身体がすっぽり包まれるくらいに大きいです。



友人のシルヴァースミスのジェイも
古いペンデルトンのブランケットをたくさん
集めて持っていますが、
ペンデルトンってやっぱりいいですよね。

あぁ、自分で手洗いしたおかげで
ヘムが縮んで波打ってしまったチーフジョセフの
ブランケット。
自分で洗ったことも悔やまれるけど、
グッドウィルに寄付しちゃったことはもっと
悔やまれます。

今はちゃんとドライクリーニングに持って
行っています。
だからアップが今日になりました。



70年代に初めてアメリカに来た時、
古着屋で売っていたペンデルトンのウールのシャツ
にはまった?私。
あのチェックが何とも言えないくらい好きで、
見つけるたびに買ってたんですよね。

今はシャツは買いませんが、
今住んでいる場所はこういう土地柄、
ブランケットは新品もユーズドも手に入ります。

お店で見るだけでも楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿