2013年12月28日土曜日

仔牛肉と豚ひき肉のミートボール



この町で唯一外食に出かけていた、近くの
薪焼きピッツァのレストラン、
Furiosaが閉店してしまったので、
今日のランチはそこで、アピタイザー
として出されていた、
仔牛肉と豚肉のひき肉のミートボールを
作りました。


写真では5つも入れましたが、
こんなに食べれないよと言う家人の言葉で
3つになりました。
ちなみに私は2つ。


ハンバーグを作る時のように、
玉ねぎやら人参のみじん切りを入れてなく、
(もちろんつなぎに卵と片栗粉を少しは
入れていますが)お肉だけなので、
ずっしりとしたミートボールです。


ソースはポミにチキンスープストック、
あとは味醂やら赤ワイン、アガヴェシロップ、
シーソルト、ブラックペパーなどで味付け。
ほんのり甘味が私は好き。


このミートボール、お肉の臭みがなくて、
やわらかくて、美味。

サラダはここのところのお決まりの
アルグラとミックスグリーンサラダ、
カラカラオレンジ入り。


やっぱりお肉はお腹にずんと来ますね。

今日はワインは‥‥なしにしました。

ペリエだけでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿