2013年12月11日水曜日

Alexさんのプレゼント




今日はフィジカルセラピーやら、
クリニックに寄ったりで、帰りは
ニューフロンティアのそばを通ったので
寄ってみました。

ナチュラルフードは当然ですが、
ホールフーズもブリストルファームズも、
トレイダージョウズもないこの町では、
ニューフロンティアはやはりフラッグスタッフ

で唯一の<グルメ>マーケットなので、
何か新しい、美味しいものを探すのは
ここになってしまいます。

やって来たニューフロンティアマーケットでは
デモ担当のAlexさんが試食のテーブルを
出していました。




今日の試食は新しく入れたクラッカーと
お豆のスープ。
このクラッカーがなかなか美味しいです。
彼女はクラッカーにつけるのに、
サワークリームを用意していましたが、
これもなかなかいけます。
私は好きな1種類のクラッカー以外は
あまりクラッカーと言うものは買わないのですが、
これは美味しくて、
試食で出していたのと同じものを
ショッピングカートに入れました。
で、彼女に、2つとも買いますわよぅ〜と報告に。



試食させてもらって美味しかったから、
私が買うのを見たら、彼女もうれしいかなと。

すると、私は丸い方のクラッカーを、
試食したのと別の種類のを買っていたんです。
それを見た彼女、
これ、あげるから、と試食用に置いてあった
まだ開けていないクラッカーの

バーコードを黒いマーカーで
消して、自分の名前を書いて、はい、と。



本来のパッケージの色は紫。
日も落ちかけた部屋で写して、



電気を点けたら、色が変わってしまいます。
下の方の右端に写るバーコードが
消されているのがわかりますよね。
だからレジではノーチャージ。




パッケージをよく見たら、
これはカナダのものでした。

今夜は⬆の小さな四角いマルチグレインの
クラッカーに、サンアンドレと自作の
いちじくのジャムをのせてワインを。
今日のワインはRare Redです。
安くて美味。

何はなくてもカリフォルニアワイン!




0 件のコメント:

コメントを投稿