2013年12月23日月曜日

ミルクグラスが好きな理由





老い先のため、
家にある食器類を少しずつ処分するように
していますが、買い集めた、
高いのじゃなくて安い(笑)ファイヤーキングや、
パイレックスのミルクグラスのマグカップも
かなりあり、
どうしても寄付するところまで行きません。

上の写真はコーヒーを淹れる途中に写しましたが、
ね、こんなふうに、
コーヒーの色が透けて見えるでしょう?

これがいいんですよね。

でもこういうものも、スリフトショップにさえ、
あまり出なくなりました。

なので、見つけると、つい買っちゃう。

最近はしまっておくのではなく、
出して来て、使うようにはしています。


使って、愛でてあげなくてはね。






0 件のコメント:

コメントを投稿