2013年12月10日火曜日

新しいリハビリセンター



肩の痛みでリハビリを再開。
ところがかかっているクリニックの
フィジカルセラピストが変わっていて、
2度ほどセラピーを受けましたが、
これが全くだめなんです。
前のPTであるジェイスンに比べたら、
エクササイズの種類も量も極端に少なくて、
もう1人の患者とのおしゃべりの方が
忙しい。

それでジェイスンの新しい職場を教えて
もらって、電話をしたら、
セラピストは変えられるということで
予約を取り、行きました。

まず診断。
ジェイスンがついて、私の診断をする
セラピストのカリーナは、
様々なテストを私の両腕にして、
1回1回、メモして行きます。
テストが終わったら、2人で診断を下し、
その後少しのリハビリ。



太陽がさんさんとふりそそぐ2階建ての
古いお家を改造したこのThe Body Shop。


ジムのマシーン、ヨガスタジオ、
マッサージ、栄養補助、と
全てを兼ね備えた感があります。
そして何よりも、ヴェテランのPTである
ジェイスンがいるのが頼れるし、
信頼が置けます。

やはりどこに行っても、
<人>なんですよね。
その人が仕事に対して、どれだけ真摯に対応しているか、
これで決まりますよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿