2013年12月23日月曜日

この甘いピーカンがミソ



いつものことですが、
朝食を食べたら、すぐにもう、
ランチのメニューに頭を痛めてしまう私。

毎日のことなので、何をしようか、と
実際頭が痛いんですよね。
日本食が手に入る、ロサンジェルスみたいな
所だと、きっとここまで悩まないですが。

今日のランチは簡単、鶏のホールレッグの
オーヴン焼き。
付け合わせ用にニンジン、ブロッコリはあったのに、
手抜きしてしまって、なし。

サラダだけは作りました。
作るなんてほどでもありませんが。

アルグラにカラカラオレンジ(これは甘いので
苦みのあるアルグラに合いました)、
トレイダージョウズのローズマリーハム、
そして食べ始めて入れ忘れに気づいた、
この⬇キャンディーピーカンです。



これを割って、ふりかけます。

ドレッシングはお気に入りの、
ファイヤーリップのストロベリードレッシングが
なくなったので、
シーソルト、黒こしょう、ゴールデン

ヴァルサミコ、オリーヴオイル、
とアガヴェシロップを少し。

アルグラの苦み、カラカラオレンジの
甘味と酸味、そして
このピーカンの甘さがミックスされて、
なかなか美味でした。





日本とアメリカ、きっとどちらに住んでも、
これがあったら、あれがない、と
手に入らない不満をつい言うのでしょうけれど、
このピーカンみたいなのが、日本では
手に入りにくいのでしょうね。
重宝するのですけれど。




0 件のコメント:

コメントを投稿