2015年8月7日金曜日

GMOに関して新しい表示








今日、ホールフーズにあったのでもらって来た、
NOISE、8月号です。









小さなスペースですが、こんな記事が
載っていました。

以下はその内容です。

この7月23日に、下院では、
共和党、民主党両議員の支持による、
賛成275対反対150票で、
<安全かつ正確な食品表示法令>
を通過させた。

これは州と地元の自治体による異なった、
混乱を招くGMO表示に終止符を打つ
という目的である。

 GMOに反対する活動家はこれを
「Deny Americans the Right to Know」
(アメリカ人から知る権利を否定するもの)
(頭文字を取って)DARK法令、
または、
「モンサント保護法」と誹謗する人も。


もしこの法案が法律として制定されれば、
ヴァーモント州で実施されている
GMO表示の義務化も否認されることになる。

またカリフォルニアのいくつかの郡や
ハワイで実施されている、
GMO作物の禁止や制限を妨害する
ことにもなりかねない。


う〜ん、色々と進んでいるのですねえ、
アメリカは。

それだけGMOが広まっていて、
いちいちこれはGMOですなどと)
表示なんてするのは時間の無駄。

モンサントはまるで、
この国の農業の未来は自分たちの手中にある
とも言わんばかりの勢いです。


モンサントの真実を早く明さんと
モンサントの野望をもっと追求せんと
モンサントの拡大を早く止めんと


韻を踏んだつもり(笑)。


我々の<命>に関わることですからね。







0 件のコメント:

コメントを投稿