2015年8月9日日曜日

久しぶりにケーキ








暑かったので、ちょっとオーヴンを使う
気になれなかったのですが、
気温も少し下がって来たので、
今日は久しぶりにケーキを焼きました。

いつものドライフルーツケーキを
2個。

今日はパイレックスのガラスの
パウンド型で焼いてみました。

メタルの型で焼くより、
何となく、ちょっと美味しく焼ける
気がします。

熱の入り方なのでしょうか。






中には6月から漬けてあるドライフルーツもあり、
しっかりとラム酒がしみ込んでいます。






今日はヨーグルトとドライフルーツを
少し多めにしてみました。

粗熱が取れたら、一切れ味見。

なかなか美味しいです。


最近、食欲旺盛で、
体重が増えつつある私。

食べ過ぎないように、用心、用心。


今日は体を動かすことに関しては
完全休養日(笑)。


もちろん家事では体を動かしていましたよ、
たっぷりと(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿