2015年8月8日土曜日

この間見つけたトレールを走りに








今日は午後から夕立の予報だったので、
朝遅めでしたが、
先日見つけたトレールを
走りに行きました。

いつも走るアーヴァントレールはやめて、
カウンティパークまで、車で4マイル。

トレールヘッドが今いちわからずに、
とにかくキャンプグラウンドを回って、
それらしき地点に。









ループで4マイルだと思っていたら、
5マイルでしたが、
結局、道がよくわからず、
2マイル行って、戻りました。








この写真は戻りに撮ったので下りですが、
トレールが始まっていきなりの上り。
しかも石ころごろごろ、
岩が突き出た道幅の狭いトレール。








これはまだ走りやすい方です。






このトレールが良かったのは、
ハイキングや走る人にも出会わなかったのと、
マウンテンバイクが少なかったこと。

バイカーはやはり、止まりはしないのですが、
ここのところハイキングで行っている
トレールに比べたら、極端に少なくて、
人っ子ひとりいない山の中を走るのは
(ってすごいゆっくりですが)
気持ちが良かったです。

多分、近場にありすぎて、
魅力に欠けるからかも知れません。








でもほら、松や杉の林を抜けると、
こんな景色も見られて、








石ころ、岩だらけの上りを過ぎると、
じゃりを敷き詰めた、
道幅も少し広くなった部分もあり、
ゆっくりでも何とか走り切りました。





最初、トレールの入り口と思しき地点まで
歩いたのが5分、途中、写真を撮ったり
で休んだタイムを入れてですが、
4.5マイル(7.2キロ)、
1時間21分もかかってしまいました。

たとえ砂利道でも、整備された
平坦なアーヴァントレールは当然、
走りやすいのです。

岩や木の根が突き出た、
岩の塊がごろごろした山道は
足が進まないのです。


情けないことに。

ホピのレースのトレーニングには
最適なトレールですが、
見つけるのがちょっと遅かった‥‥。



レースまであと4週間を切りましたが、
もう1度くらいは走りに来たいトレールです。

時間がたっぷりある時に、
1周出来たら‥‥。



今朝は8時からのスピニングとヨガで、
来週のハイキングのことを話したら、
インストラクターのエドワードが、
自分も行こうかなと。

登って戻った後にヨガをやりたいね。

それが出来れば最高!

実現するかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿