2015年8月28日金曜日

欲しかったものがついに‥‥いえ、ブルガリのネックレスなんぞではありません(笑)





オープンはしたけれど、フェニックスのお店と
比べても、極端に商品の数も少ないし、
品揃えが悪い、
フラッグスタッフのR.E.I.。

まあそれは、この町の所得基準に
合わせているのかも知れません。

住民のほとんどが学生、そして
シニアですから。

なのでめったに行かないのですが、
今日からレイバーデイセールが始まったので、
ホールフーズと同じ敷地内にあるし、
ちらっとのぞきに行きました。

あまり変わり映えのしない
ラインアップですが、
セールラックで、このジャケットを見つけました。


実はこれ、3ヶ月くらい前にも
見ていたのですよね。

値段が値段なので、なかなか手が出ず、
もう少し下がってくれないかなあと
思っていました。

でもおそらくこの町で、
素材にこだわって、
ジャケットにこれだけのお金を払う人も
そうそういないだろうと思って、
いつか売れ残って値段が下がるかも知れない
と、買わずにいました。

今日行ったら、まだ(!)残っていたのです。







パストシーズン、おそらく2014年冬
の商品でしょう。





White Labelという、スキーや冬山登山などの、
シビアな自然環境でのアクティビティ用
に作られたジャケット。

ゴアテックスのジャケットはパタゴニアのを
1枚持っているのですが、
それよりもっと<冬用>のが欲しかったのです。

スキーもスノボーも冬山登山もしない私
なのに‥‥。

定価は550ドル。
アークテリクスは高いですよねえ。

でも半額。

それでも高いですが。







ハイキングシューズから
(今は持っていませんが)トレイルランニング
シューズ、そしてジャケットに至るまで、
ゴアテックスが大好きな私。

雨や雪の中を傘などもなしに、
手ぶらで歩けるというのが一番の魅力。

持っているジャケットが黒ばかりなので、
このきれいなブルーも気に入りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿