2015年8月29日土曜日

カフェパスカルでのお気に入り、デュランゴオムレツに挑戦





日曜日のファーマーズマーケットで買った、
オーガニックのグリーンとレッドチリを、
やっと今日、オーヴンでロースト。






チリの焼ける、何とも言えないにおい。

辛味も好きですが、このグリーンチリ特有
のかおりが鼻に心地良いです。







表面を焦がすくらいに焼いて、
お水をかけながら、
皮を剥きます。

作れたのはたったこれだけ。





サンタフェショックからなかなか
立ち直れない私は、
今日のランチに、カフェパスカルで食べた、
デュランゴオムレツに再挑戦。

今回はしっかりと、メニューで中身を
確認して来ました。

チーズは私が思っていた、メキシカンブレンド
ではなく(パスカルのはオーガニックの)
モントレージャック、
アヴォカドではなくて、グァカモレ、
などなど。


私はトマトも入れたくて、
トマトと、ホールフーズで買った、
ブラックフォレストハムを先に炒めておきました。

オムレツの上にたっぷりとかかっている
グリーンチリソースは、どう
作られているのかわからず、
細かく刻んだグリーンチリをそのまま
のせました。




ドリンクは、サンタフェのトレイダージョウで
買って来たカンパリで、
カンパリソーダ。

学生時代にはまったカンパリ。

ロサンジェルスにいた時は、近くの
トレイダージョウで、
当たり前のように、カンパリも、
ウォッカもジンも買っていました。

それにしてもカンパリを買うなんて、
15年?以上ぶり(笑)でしょうか。

レモンとペリエで割りましたが、
以外ときつかった!

サラダとデュランゴオムレツと
カンパリソーダ。

過ぎ行く夏の日のランチです。


⭐️


今回、1つ入れ忘れたものがあります。

それはマッシュルーム。

大体(家人に言わせると必ず)、何かを
入れ忘れることが多い私。

今回のマッシュルーム入れ忘れ
オムレツは、サンタフェスタイルじゃなくて、
 (2)タフェやな、と家人。

次はサンタフェになれますように(笑)。


でもなかなか美味でしたよ。














0 件のコメント:

コメントを投稿