2015年8月24日月曜日

サンタでインディアンマーケット 9)トマシタスで食事、その後ジェラルドと遭遇






タオスからサンタフェに戻って、
いつも行くメキシカンレストラン、
トマシタスで遅めのランチ。

私はマルガリータ。







私がオーダーしたのは、タマレプレート。

アメリカ人はこれを一人で食べちゃうのかしら。

私たちは1つをシェア。




デザートはフランを。

紙カップに入っているのは、
ソパピア用のハニーバター。

バターもハチミツも大好きな私の
大のお気に入りです。







すてきなコンチョベルトですね、
と話しかけたら、
わざわざ外してくださった、
近くのテーブルの女性。






ずっしりと重い、サンドキャストの
ブレスレットも素敵です。

インディアンマーケットというのもある
のでしょうが、
こういう風に身に付けているジュエリー
の写真を気軽に撮らせてもらえるのも、
サンタフェに来る楽しみの1つです。








食事を済ませて、
ジョージア・オキーフミュージーアムまで
歩き始めたら、すぐに、
プラザ行きのシャトルバスを待っていた
ジェラルドに遭遇しました。

写真撮るよ、と言ったら、
買ったばかりという、
キャンデラリアのターコイズの袋を手に。

ジェラルドは、木曜日から始まった、
もう1つのインディアンマーケット、
IFAMの会場で、
今年ホピで教えた生徒たち
のブースを出していました。






0 件のコメント:

コメントを投稿