2015年8月7日金曜日

ケンタロウそば









毎日のわが家の主たる食事であるランチ。
朝、起きたら、いえ、前の晩から
メニューを探ります。

そんなわけで決まった本日のランチは、
すご〜く久しぶりの<ケンタロウそば>。

ロサンジェルスにいた頃はよく作ったのですが、
アリゾナに引っ越してからは
1度も作っていない‥‥。

細かい部分が思い出せない‥‥。
生姜はすりおろしたのか、千切りだったのか。

で、今日は生姜は細く刻み、
鶏胸肉も細切りにして、ごま油で炒め、
最後にこれも細切りにした青ネギを散らし、
濃いめに味付けしたお出汁を加えて、
冷たく冷やしたお蕎麦にかけて、
七味唐辛子をふりかけて
いただきました。










うどん、蕎麦用のお丼がないので、
パスタ用のスポードの深皿に盛り付けました。

おつゆでお腹がふくれることなく、
でもおつゆも全部飲めちゃう
ケンタロウ蕎麦。

暑い夏におすすめです。


それにしてもケンタロウさん、
あの事故以来、
どうしていらっしゃるのでしょう。


わが家にはケンタロウさんの料理本が
何冊もあるのですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿