2015年8月24日月曜日

サンタフェインディアンマーケット 8)タオスからサンタフェへ







タオスからの帰り。

州道68番を走っていたら、
ローカルハニー、の看板。

車を停めて、この小さな小屋に近づくと、






愛想のいい男性が、ビーフジャーキーや
ハチミツを売っていました。






彼の名前はデイヴィッドさん。
友だちの養蜂家のハチミツを売っています。

このあたりに咲くクローヴァーのハチミツ
だそうで、熱処理もフィルターもしていない
ローハニー。

試食用のスプーンにたっぷり入れて
くれたのを口に入れたら、
甘い!

糖度が高そう。

ということで1つ買いました。

<神の給いし果汁>という
ネーミングがすごい(笑)。







ラフティングの会社の看板がいくつか
出て来たと思ったら、




道路のそばを流れる、
リオグランデの川下りをしている人たちが。





ひっくり返ることはないのでしょうが、
私はちょっと怖い‥‥。







チマヨからタオスまでは、緑の木々の中を、
戻りの道はこんな感じで、
ニューメキシコの北側のドライヴは、
景色も良くて、なかなか楽しいものでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿