2015年8月23日日曜日

サンタフェインディアンマーケット2015 1)カフェパスカル






今年もサンタフェインディアンマーケット
やって来ました。

年に1度のサンタフェ行き。

木曜日、朝5時に出発。

途中で見た日の出。






インディアンマーケットで顔なじみの
アーティストに会って、新しい作品を見る
のも楽しも楽しみですが、
サンタフェに行くこと自体が
私にはうれしいことです。







毎年、インディアンマーケットの初日の
土曜日の朝、
カフェパスカルで朝食というのがパターン
でしたが、土曜日はオープン前から並ばないと
いけないし、今年は、とりあえず、
到着した日に、さっそく行きました。







特に混んでもいず、
私たちは、階段を数段上ったところの席に
案内されました。







これがメニュー。

この絵を描いたアーティストはメキシコは
オハカ出身。

食事のあとでカフェパスカルのギャラリーへ
彼の作品を見に行きました。




パスカルの食材はほとんどが
ローカル&オーガニック。

すばらしいですよね。





飲み物用のお砂糖はもちろん、
ブラウンシュガーですが、
何気なく置いてあるシュガー?





と思いきや、キシリトールでした。








やっぱり私たちには定番の、
デュランゴオムレツ。

このボリュームです。
もちろん二人でシェアー。

午後3時まで朝食メニューがオーダー
出来るのはうれしいです。





スウェーデンとスペインのミックスだと
いうサーヴァーの女性。

サンタフェは住んでいる人も
インターナショナルです。







パスカルの隣のビルの2階にある
カフェパスカルのギャラリー。

ここで、メニューの絵を描いた、
オハカのアーティストが絵を描いた
絵本を売っていました。

これは「ヘビおじさん」

スペイン語です。

面白そうでしたよ。







これも彼が絵を描いた絵本。




アーティストの名前は、
レオヴィギルド・マルチネス。

ディエゴ、シケロス、タマヨ、など、
メキシコの男性画家、壁画家の描く作品
って独特の力強いスタイルがあり、
私はいつ見ても心ひかれます。

カフェパスカルもレストランだけに
とどまっていないのが、
すばらしいですよね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿