2015年8月15日土曜日

ヨガのインストラクター、エドワードとハイキング







今日は土曜日で、ジムで朝8時からの、
エドワードのスピニングとヨガ。
来るのは家人と私だけなので、
自転車は適当にして、メインはヨガです。

ほぼ1時間、みっちりと
ヨガのポーズも含めたストレッチ。

これがけっこう効くのですよね。
トニーやカーリーのクラスでは、
主に反復運動で、やっている最中は
ほんとにきついのですが、
終わってみると、意外に疲れや筋肉痛は
ないのです。

ところが、ヨガでは動きは
ゆっくりですが、たゆみなく動きは
続くので、終わってみると、
体のあちこちの部分が
けっこう疲れているのを感じます。

クラスが終わって、エドワードが、
今日はFatman's Loopにハイキングに行こう
と思ってるけど、行く?
と誘ってくれて、その場で決まり。


1時にトレイルヘッドのパーキングで待ち合わせ。







ここはジムのハイキングクラブでの
第1回目のハイキングで来ました。

あの時は頂上まで登りましたが、
今日は山登りではなくて、
ループのトレールをハイキング。


下りの途中から、雨と雹。

それでも足は休むことなく、
下り続けました。

途中で着ていたTシャツも脱いで、
気持ち良さそうに頭をかきむしるエドワード。

トレールを行くエドワードの後ろ姿を
写真に撮ろうとしましたが、
雨も降っていて、それは出来ずじまい。









ループトレールを下りて来て、
はい、ポーズ。

都会的な感覚だけではなく、
食べ物や軍隊や、今のアメリカ人について、
私たちと考え方が多分に似ているエドワード
とはある意味、この町では得難い
<インテリジェント>な会話が出来るので、
一緒にいて気が楽なのです。







ハイキングのガイドブックでは
<Easy>と表示されていて、
確かに距離は2.25マイル(3.6キロ)
と短いのですが、
今日の私たちが登ったルート
の下りは、けっこう急峻です。

雨と雹には合いましたが、
1時間のトレール早歩きは
なかなかいいエクササイズでした。

慣れたエドワードと一緒だったので、
休憩もなく、ひたすらさっさと。

でも、雨でびしょびしょになった私たちは、
さすがに寒くて、帰りの車の中では
ヒーター!をいれました。




⭐️


今、私たちがメンバーになっている
ジムですが、
この町にこのジムが出来て、
初めて入会したので、もうかれこれ
9年か10年です。

その間にマネジャーも数限りなく(苦笑)変わり、
でもグループエクササイズのクラスも出来、
増えて行って、
そしてエドワードとも出会いました。

彼もいつまでこの町にいるかは
わかりませんが、せめて、彼がいる間は、
彼から吸収出来ることを体得したい、
と思います。




朝、ほぼ1時間のヨガと、
1時間のトレールハイキング。

なかなか充実した週末でありました。







0 件のコメント:

コメントを投稿