2015年8月26日水曜日

久しぶりの炭水化物、きのこのクリームソースのパスタ







家人も私も多少体重が増加傾向にあり、
特に家人はもう少し部分的な脂肪を
落としたいと言うので、
ここのところ、しばらく、
炭水化物を避けています。

朝はスムージだけで、
パンも食べなくなりましたが、
でも今日は久しぶりにパスタ。

でもゆでるパスタの量もかなり減りました。

ホワイトソースに小麦粉は使っていますが、
具だくさんのクリームソースを
たっぷりとかけています。

グリーンサラダ嫌いの私も、
今年の夏は、暑さもあり、
グリーンサラダをよく食べています。

マヨネーズ大好きな私ですが、
マヨネーズはカット。

オーガニックオリーヴオイルと
ゴールデンバルサミコ、
ヒマラヤンソルトと、
ホールフーズブランドのオーガニックの
ブラックペパーだけで食していますが、
これはこれでシンプルで、
香りのいいオリーヴオイルで、
サラダも進みます。

こういう風にして食すと、
美味しいオリーヴオイルって風味豊かだなあ
とあらためて実感。

寒くなっても食べ続けられるか?

う〜ん、あまり自信はありませんが‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿