2015年8月2日日曜日

セドナ、ガーランズの果物










今日は日曜日。
久しぶりのファーマーズマーケットです。

セドナのガーランズから来ていたスタンド。

リンゴも収穫されて出ています。

フラッグスタッフのファーマーズマーケットでは
唯一のオーガニックのフルーツを売るお店。









味見をさせてもらったピーチが甘い!






甘かったプラムはハーフパウンドだけ。








ピーチはジャム用に、
セカンドグレードのを買いました。


パウンド1ドル50セントです。


神経質になり過ぎるのも良くない
かも知れませんが、
先日見た、雑誌の記事、
除草剤が多く使われる野菜や果物のリスト
を見た後では、
なかなかオーガニックではない野菜を買う
気になれません。

結局この後、
ホールフーズへ車を走らせることに
なるわけです。

しかもホールフーズで買う、オーガニックの野菜の
値段と、ファーマーズマーケットで売られる
オーガニックではない野菜のそれが
大して違わないこと、
ものによっては、ホールフーズで買った方が
安かったりもするんですよね‥‥。


私はミツバチ博士にもう1度会いたくて、
彼のはちみつを買いたくて行くのですが、
今日も彼は来ていませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿