2014年1月1日水曜日

2014年1月1日 新しい年の始まり、初ランは8キロ



2014年です。

明けましておめでとうございます。

わが家にはあちこちにカレンダーが貼ってあり、
その1つ1つを新しい年のものに変えました。

その中の1つが上の写真のカレンダー。

昨年フェニックスのハードミュージーアムへ
見に行った、ジョージア・オキーフ展。
その時に買ったもの。


ジョージア・オキーフの描いた、
クロウマザーらしきカチーナ。
 



1月の絵はこれ。

タイトルは
KOKOPELLI WITH SNOW

1942年の作品です。




去年の日本滞在の時に東急ハンズで
買っておいた日記帳。




初めての日本製です。







今年はホピへ初日の出も見に行かなかったし、
1年の始まりというイヴェントがなかったので、
夕方、ジムへ走りに行きました。

とにかく1時間走ろうとのったトレッドミル。
1時間で4キロ走れたらOKかなと。

でもそのうち切りのいい数字でやめようと
続けて走っていたら、
8キロになったので、では終わろうかなと。

しばらく走っていないし、右腕もあまり使えない
状態なので、かなりゆっくりペースでしたが、
8キロ走れたから良しとしましょう。


何せi-podに入れたランニング用の
プレイリストがなかなかいいので(自画自賛デス、
はい)、やめようと思うと次にかかり始めた曲に、
よし、これを聴いてから終わろう、
の繰り返しでした。

でもやはり、もう1度、チェックの
必要ありです。

たとえ、好きで、いい曲であっても、
ノリの良くない曲では走りにくいですからね。


朝はおすましでお雑煮。

お正月気分もそれだけ。

とても<元旦>何て気分にはならない、
悲しい北アリゾナです。

いずれにしろ、アメリカは、
明日から日常生活に戻りますからね。





とにかく文章を書くことが好き。
日常の細かいことをほうっておけない。
それだけでここまで書き続けているブログです。

今年もよろしくお願いします。











0 件のコメント:

コメントを投稿