2014年1月19日日曜日

タスクの意味




これは先日、手術を受ける施設を下見に行った時、
最終的に、ここだとわかった建物の写真です。

その時に撮りました。
その時も、<タスク>という言葉を何度か
耳にしました。
あなたの手術はここ(ここだと言われていた、
最初に行った施設)ではなくて、
<タスク>よ。

タスク<task>って仕事とか職務のことでしょう?
私にはそれ以外のタスクがわからない‥‥
でも何か、<固有名詞>のようだ。

実際、この時も、私は病院内の別の建物の
そばで車を停めてしまい、
結局、そこから出て来た男性に、
<タスク>を探してるの、とたずねたんですよね。

ああ、<タスク>ならあっちだよ。
そう教えてもらってわかったのが、上の写真が
入り口の建物でした。




今日、ふと、その時受付でもらったカードを
見て、今ごろ納得。

外来、通院用の手術センターという意味の
The Ambulatory Surgi-Center
の頭文字を取って、TASC<タスク>だったのです。


ええい紛らわしいではないか、タスク。



0 件のコメント:

コメントを投稿