2014年1月23日木曜日

今回のお薬は大丈夫?




今回処方された鎮痛剤は、
HYDROCODONE.
調べてみたら、ジェネリックで、
私がひどい嘔吐を起こした鎮痛剤の、
OXCODONEより少しマイルドみたいですが、
両方ともアヘンの成分が入っているようです。



昨日の手術では、麻酔医が、
吐き気をやわらげるお薬のパッチを
首の後に貼っておくからと言っていて、
それで今のところ気持ち悪くなっていない
のかも知れません。

今初めてその小さい丸い形のパッチが
貼られているのが、左耳の後ろだと気が
つきました。

乗り物酔いも内耳に関係していると

言われることを思い出して、なるほどと。


でもこれって、どのくらい効果が持続
するのでしょうか。


それにしても、強い鎮痛剤には、

アヘンに含まれる成分が入ってる。
OXYCODONEで私が嘔吐して、お酒で
酔っぱらったみたいにフラフラになったのは、
あれは実は、<ラリった>状態だった
のかも‥‥。

普段お薬は全く飲まない私なので、
効き過ぎたということも考えられます。


それにしても今はね、この激痛を少しでも

やわらげるためには、
HYDROCODONEに助けてもらわないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿