2014年1月8日水曜日

ダウンタウンのはずれで見つけたアンティークショップ、MADE IN OCCUPIED JAPAN



久しぶりに出かけました。

ダウンタウンを抜けて、フィジカルセラピー

へ行く途中、
車の窓から見えた、この⬆看板。

こんなところに、アンティークショップ。


この通りを車で通るのは、ダウンタウンの
一角だけ。
ここまで上って来たことはなかったんです。
そう、この道路、ダウンタウンを過ぎると
上りなんです。





以前はダウンタウンの中にあった
アンティークストアも閉まったし、
フラッグスタッフでは、アンティークショップ
よりも、スリフトショップの方が多いし、
はばをきかせて(笑)います。

とは言え、私自身も、アンティークショップ

より、スリフトの方が好きなのですけれど。


セラピーが終わって、また道路を戻って、
寄ってみました。





私の大好きな群青色のカップ&ソーサー。










<MADE IN OCCUPIED JAPAN>

敗戦直後に製造されたものです。

<アメリカの占領下>の日本で。


久しぶりです、こんなスタンプを押された、
日本の食器を見たのは。

群青色のティーカップはかなり気に入りましたが、
カップの厚みがなく、かなり薄かったので、
ちょっと実用的ではないと、買うのは
やめました。





フリーダの絵の、こんな飾り棚。






元々古いお家なのでしょうね。

一階の半分は吹き抜け。

上の写真は、2階です。


あまり私が探すようなものはありませんでしたが、
ちょうど買おうと思っていたものが、
あったんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿