2014年1月15日水曜日

シーダーズクローゼットで見つけた色々





用事と買い物で出かけた今日。

行った先がイーストサイドだったので、
近くのスリフトショップに寄りました。

どちらのお店も、店内はすでに
ヴァレンタインデイのディスプレイ。

2軒目の<シーダーズクローゼット>で見つけた
このかご。

アフリカ製か、アリゾナのネイティヴのものか。
わからないけれど、状態も良く、
ちょっと素敵だったので、買い!

奇をてらって(笑)、スカーフを巻いた状態で
収納するのもいいかも。






マグカップはいっぱいあるんですよね。
なので、ミルクグラスならいざ知らず、
普通は陶器のカップは
買わないんですよね。

そして私は、イタリア製の食器は
(なぜか)好きではないのです。
一つも持ってません!


でも、この色に負けた!
何とも言えないレンガ色。

UMBRIAVERDE

聞いたこともない‥‥

調べてみたら、ウンブリアと言うのは
イタリアの内陸の州の名前でした。
あのペルージャのあるところ。

フランコーマをちょっと思わせる焼き方。
こういう陶器は好きですね。

それにしても、アメリカのこんな田舎町でも、
スリフトショップには色々ありますね。








こちらはフランス、DURALEX社製の小さな
ボウル。
5つそろっていたので買いました。

とても小さいです。

刻みネギを入れたり、ちょっとしたおつまみ
を入れるのにいいでしょうか。








<ヴァレンタインデイ>コーナーにあった、
♡型ルクルーゼ。

これもおつまみ用のナッツを入れたらかわいいかな。

1つでも全然OK。

新しいのを買ったら、けっこう高いですものね。



スリフトショップで過ごす時間は
(私には、大げさですが)至福の時。

見て回るだけでシアワセ!




0 件のコメント:

コメントを投稿