2014年1月10日金曜日

久しぶりです、プチテカのエドさん




今日はフィジカルセラピーの日。
終わってダウンタウンに。
金曜日のお昼にしては珍しく、いいスポットが空いていたので、車を停めて、プチテカに寄ってみました。

今日はエドさんがお店番。
エドさんに会うの、久しぶりです。

しばしの会話。
私が肩のことを話したら、Are you depressed?
アメリカ人は質問もストレート。

時にはね、と私も答える。

だからこうやって町に出て来るの。

そう、それはいいことだよ。

話がドッグフードのことに。
ボクの奥さんはドッグフードを買う時は、必ず裏を見て、
メイドインチャイナは買わないんだ。

何が入ってるか、わからないものねえ。


私が日本に飛んで来るPM2.5の話をしたら、彼らは環境汚染対策を全く考えないからねえ、とエドさん。
日本にもひどいことばかりしてるし。

ボクは日本人と韓国人と中国人の区別が出来るよ、と
エドさん。

彼のように知識と教養のある人との会話は楽しいです。


さて、私はこれから小ツアーに出かけるわ、と彼を笑わせてプチテカを後にしました。


今日は気温も10℃。
風もなくて、あったか陽気です。

こんな日は車を走らせてるだけでも、気持ちがいいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿