2014年1月5日日曜日

バファローパークを初ラン、ジムではマシーンを





今日は日中も気温は低かったのですが
(4℃ほど)、お天気はいいので、
今年初の、外ラン。
バファローパークへ。
(写真を撮るのを忘れました‥‥)。

風が強くて、5マイル走りたかったのですが、
2周、4マイル、6.4キロで終えて、
そのままジムへ行きました。

バファローパークでは、ナバホのアーティスト、
ピーター(・ネルソン)に遭遇。

お連れさんと歩いていました。

 


ジムではとりあえずトレッドミルであと1マイル
を走りました。

何とか5マイル、8キロ達成。

その後はマシーンで筋トレ。

肩の手術経験者のTOMOさんからの
アドヴァイスで、
肩甲骨を鍛えておいた方がいいと言われて、
最後はこのマシーン。




軽いウェイトでゆっくり。

腕を伸ばすマシーンも左右のウェイトの重さを
変えてやってみました。

不思議と、やった後の方が右腕が軽いんですよね。

確かに無理はだめですが、
多少は動かさないと、よけい肩が凝るような
気もします。





つい気分が沈みがちになる今日この頃ですが、
バファローパークへ走りに行って良かった。

家の周りでもいいのですが、
やはり一応整備されてはいるものの、
土のトレイルを走りたい。

最後の800メートルほどはまだ凍った場所や、
じゅくじゅくとした部分もありましたが、
それ以外はきれいに乾いていて、
走りやすかったです。

やっぱり太陽の下、
風に吹かれて、
まわりの山を見ながら走るのは気持ちいいです。


気分も晴れ!

走るのって楽しい!





0 件のコメント:

コメントを投稿