2014年1月9日木曜日

バブルはごめんだ、やっぱり70’sでしょ‥‥70’sガールのつぶやき


http://www.gold-web.jp

女性誌<ゴールド>は、昨年日本に帰っていた時に、
新聞で見た、新雑誌創刊の広告。
40代向けとなっていましたっけ。

(大体日本人は、雑誌ひとつにしても、
何十代向けとか、年齢で区切るのが好きですね)

広告の写真を撮りましたがすでにデリート済みでした。


私たちはいわゆるバブルが始まってすぐに
日本を出ているので、
バブルを知りません。

ただアメリカに引っ越す前、少しの間アルバイトを
したのが、不動産関係の仕事。

その時、扱う土地の値段が数分で2億、3億、
5億と上がって行くのを経験していました。

自分には想像もつかない金額。

あの当時、何もわからなった私は、あれが
<バブル>の実態だったことに後になって気づきます。

ヴィンテージのジーンズが十何万、いえ
云十万という値段がついた頃でしたよね。

70年代、ヒッピーファッションで青春時代を
送った私には、あの当時のファションが
UGLYとしか写らなかった。



まあね、この歳になると<流行>なんて
どうでもいいのですが、
あの当時のファッションがまた流行ってるなどと
目にすると、え〜、やめてよぅと
なっちゃうわけです。


まあその当時を知らない若者が、
<面白い>と飛びつく分には仕方のないことで、
私がケチをつけることでもないのですが。





今公開されている映画
American Hustleは70年代後半のお話ですが、
あれはまだ甘い。

って言うか、当時の普通の若者のお話でもないですし。


やっぱり究極の70年代(を描いた)映画と言えば
フォレスト・ガンプかなあ。


アフガンコート、懐かしいじゃないですか。





0 件のコメント:

コメントを投稿