2014年1月2日木曜日

パープルヤムでクッキー




パープルヤムづいています、わたくし。

去年の暮れに、あれこれ試しに作ってみようと
買っていたのですが、
なかなか始められず、大晦日にやっと
ケーキを焼き、
その時に蒸して、マッシュしておいたものの
半分を使って、
クッキーを焼きました。

本当はコンフィチュールを作りたかったのですが、
クリームがなかったので、それは次に。
で、急遽、クッキーにしたのです。


上の写真はまさに実際の色。

きれいですよね?




この紫のおいもですが、
インターネットで見たら、形が何だか
ごろっとしています。

私がナチュラルグローサーズで買うものは
普通の黄色いサツマイモをちょっと
小ぶりにした感じ。

種類が違うのかしら。

いずれにしろ、このパープルヤムは
臭みもなく、美味しいです。


何と言っても、この紫色が何とも言えなく、
すてきな色ですよね。


1年中手に入ればいいのにな‥‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿