2018年2月17日土曜日

SPROUT'Sへ歩いて行きました








私にはあまり買うものがなくて、
買い物に行くことはないのですが、
歩いて行ける距離なので、
一度歩いて行ってみたかったSPROUT'S。


今日やっと歩いて行ってみました。


片道2.5キロほどでしょうか。


野菜や果物コーナーは充実は
していますが、
オーガニックは少ないし、

品物も古そう。


私にはこのマーケットがなぜそんなに
人気があるのか、ちょっとわかりません。


でもナッツとか、トレールミックスとか、
その手の商品の品揃えは
なかなかなんですよね。










フラッグスタッフには古くからある
FARMERES MARKETという名前の
ローカルマーケットがあり、
そこでたまに買っていた、
殻入り生ピーナッツ。


自分でオーヴンでローストした
自家製ピーナッツは、
香ばしくて
なかなか美味しいのです。


今夜ローストしてみようかなと
1袋買いました。













放っておいたら、
やめられない止まらない
になってしまうくらい家人の好きな
このピーナッツ。


日本では何て呼ばれていたっけ‥‥。


すずめの卵、だった。


これも私が知る限り、
SPROUT'Sでしか見たことがありません。









結局、こんなものを買って帰りました。


殻入り生ピーナッツ、
量り売りのライスクラッカー
(おかき?あられ?)。


この手のライスクラッカーは、
ホールフーズやトレイダージョウズなど、

どこでもで売っている、いわゆる
「オリエンタルミックス」とは中身が違って、

こっちの方が美味しいんです。


そしてこちらの方が、もっと日本的。


それから他のマーケットでは見たことがない、
トリプルクリームのブリーも。


















たま〜に普段行かないマーケットに来ると、
目新しいものも見つかって
けっこう楽しいです。


帰途はちょっと重い袋を提げて
また来た道を戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿