2018年2月20日火曜日

2月はBlack History Month iHeartRADIOでMOTOWN SOUNDSを聴いていますCommodores - Three Times A Lady [Live]








アメリカは2月は
Black History Monthです。


1926年にできたそうです。


日本語の「黒人歴史月間」
という訳?は何となくしっくり来ませんが。




インターネットラジオ、
iHeartRADIOでは、
このBlack History Monthにちなんで、
Motown Sounds
というチャンネルで、
60年代から70年代にかけてヒットした
モウタウンの曲を流しています。


スティーヴィー・ワンダー、
マーヴィン・ゲイ、ジャクソン・ファイヴ、
ダイアナ・ロスとシュームリームズ、
フォートップス、
コモドアーズ、
グラディスナイツアンドピップス
などなど、懐かしのシンガーや
グループの曲が次から次とかかります。



ほとんどの曲に聴き覚えがあるのがすごい(笑)。



コモドアーズの
Three Tomes A Lady


今聴いてみると、歌詞も素晴らしい、
ラヴソングです。



You shared my dreams

My joys my pains

You made my life worth living for

And if I had to live my life over again

I spend each and every moment with you




もう一度人生をやり直すとしても

僕はすべての時間を

きみと一緒に過ごしたいんだ


(和訳はめったPOPSさんのをお借りしました)



いやぁなかなかこういうこと言えません。


もう一度人生をやり直すことがもし
できたら‥‥。


いやあそのあとは言えません(苦笑)。














0 件のコメント:

コメントを投稿