2018年2月17日土曜日

土曜日の朝、ジムへ









土曜日の朝は早起きして、
コーヒーを淹れて、飲んでからジムへ。


9時スタートのケリーの
STRONGのクラスで始まります。


今日はいつもの常連メンバーが少なくて、
3人の初めてのメンバー。

そのうちの二人はシニア。

男性はお腹がビヤ樽。

女性は67歳のヴァイオラさん。

もう一人の若いチャイニーズの女子は
途中退場。



私が腰を傷めてから、ケリーも
多少手加減した
緩めのメニューに変わりました。


とは言え、立ち位置からマットに手をつき、
そのままうつ伏せになって、
両手両足を挙げてスーパーマン、
起き上がって両足を広げたままの
サイドトゥサイドの動きは、
まさに敏捷性のテスト。


後ろでやっているヴァイオラ
を見ていたら(鏡に映るので)、
動きについて行けてないのですよね。


ケリーが立ち上がった時に、まだ
マットにうつ伏せたまま。


こういうシニアのワークアウトの姿
を見ていると、今とこれからの、
自分が当てるべきエクササイズの
焦点がわかります。


敏捷性、そしてバランス、体幹、
の衰えにいかに反抗するか、
いかに遅れさせるか、が焦点ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿