2018年2月2日金曜日

日本から、たった4日で!







九州の友人のお店、
RED GOOD SPEED で買ったパンツを
母のところに送ってもらい、
それを母に頼んで、アメリカまで
送ってもらうことにしました。


1月29日に発送した荷物が、
2月2日の午前に配達されました。


たった4日で届いたことになります。


これは速かったですね。


今まで日本から送ってもらった荷物が
こんな短期間で届いたのは初めてです。


RGS でオーダーしたのは
GO HEMP のラップパンツ。










生地は「岡山の備後地方で織り
上げられたヘンプコットンの
スラブネップデニムを使用」とあります。


コットン92%、ヘンプ8%。


前の部分がラップ式になっていて、
右ウェストで結ぶという
ちょっと変わったデザイン。


とにかく生地が良くて、デニムの色も
濃過ぎず薄過ぎず、ちょうどいいブルー。


ゆったりとした穿き心地も私好みです。


今回はこのパンツだけを送って
と言ってたのですが、楽しみにしといて、
とだけメールで言っていたその
「楽しみ」とは、











わざわざデパートで買ってきたちりめんじゃこ
を母が佃煮に煮たもの、
あとは私たちの好きな甘いもの。


朝炊き納豆(甘納豆)に、
朝炊きさつまいも納豆、
そして長野竹風堂の栗ようかん。



箱がえらく重かったはずです。

これだけのものが入っていたのですから。


ちりめんじゃこの佃煮をほんの少し

味見してみたら、
甘過ぎず、ぺちゃっともしていません。


お礼のメールで聞いたら、さっそく
返信が来て、
お砂糖を使うとくっつくので、
はちみつとお醤油で煮るのだそうです。




いくつになってもありがたいですね。


母親って。



0 件のコメント:

コメントを投稿