2018年2月16日金曜日

結局、ついに、買いました、Cotopaxi









去年の秋頃から買おうか、どうしようか
と考えていた、
Cotopaxiのファニーパック。


今使っているARC'TERYXのは
丈夫でいいのですが、
アイフォーン6s Plusを入れるには
少々きつめ。


それで色々なショップのサイトで、
いろんなブランドのファニーパックを
探していたのですが、
結局、Cotopaxiに落ち着きました。









29ドルのものに送料を払うのもなあ
と思ってウェブサイトを見ていたら、
ウィンドブレイカーがセールになっていて、
残っていた色のサイズSを
いっしょにオーダーしました。







ファニーパックは色は選べず、
でも1つとして同じものがありません。


私に送られて来たのは、
こんな煉瓦色がメインのもの。


後ろの部分は濃いグリーン、
というか濃いめのカーキ色。










容量は3リットル。

iPhone、財布、小さめのお水のボトル
が入るくらいの大きさです。


おそらくいっぱい詰めると重くなって、
腰に負担がかかりそうなので、
気をつけた方がいいでしょうね。


それか、肩から斜めがけにする
のもいいかも知れません。









ウィンドウブレイカーは、
ウェブサイトで見た印象より、
生地が薄いです。


サイズはSでぴったり。

ファスナーもYKK(ここが肝心)。


何と言っても両サイドにポケットがついてる
のがやっぱり便利です。


これで先日R.E.I.で買った、
パタゴニアのHOUDINIはリターンですね。


すでに1枚持っているし、
こちらのCOTOPAXIが気に入りました。



⭐️⭐️⭐️



70年代に流行ったウィンドウブレイカーは、
丈が長めで、
ローカルなスポーツチームや

地元乗馬クラブの
ロゴが入ったりしていました。


私はけっこうそんなウィンドウブレイカー
が好きで、スリフトショップで
見つけたら、
よく買っていました。


(当時は2、3ドルでした)



最近のアウトドアブランドが作る
ウィンドウブレイカーは
まさに走る時の風と軽い雨よけ、
そして多少の保温にも役立ちます。



昨年私がR.E.I.のセールで買った
ARC'TERYXのウィンドウブレイカーは
ランニング用と言うよりは、
ふだんの軽いジャケットとして着れる、
かなりしっかりした作りでしたが、
パタゴニアや今日届いた
COTOPAXIのものは
ランニング、そして保温のために
少し何かはおりたい時に良さそうです。



とにかく軽い!



やっぱり2月と言いましょうか、
暖冬が続いていましたが、
このまま春にはさせないぞ、
という冬の神様が居座って、
ここに来ての寒さと
お天気の悪さが続くアルバカーキです。


こういう時にはやっぱり
太陽のありがたさが身にしみますね。


必要最小限のこと以外、
なるだけ外には出たくない!

0 件のコメント:

コメントを投稿