2018年2月28日水曜日

93歳と88歳のご夫婦はラテンダンスを踊ります







今日も Silver Sneakers のクラスに参加。


スクワットは低くなど、
私なりにハードにやるので、
けっこうカロリーも消費します。


⬆️の写真は浅くスクワットの体勢で、
曲げた腕を出来るだけ速く、
くるくる回す運動。


白髪頭のゆったり体型のおばあちゃま
の中でいると、
何だか映画の1シーンのような
妙な感覚になったりします。



ジムのオーナーでもあるブリアナは
ヨガはいまひとつでしたが、
このクラスに関しては知識も豊富で、
クラスの進行が上手です。


私には簡単なことでも来ている人たち
にはハードなことが多いので、
彼らを退屈させないように冗談を言い、
うまく乗せて、
短いウォーターブレイクをはさみながら
次々とワークアウトを進めます。










いつもすてきなお洋服でいらっしゃって、
入り口付近に場所を決めている
このおばあちゃま。


今日は勇気を出して(笑)お年を聞きました。


1929年生まれよ。


ということは88歳!









しかも彼女、ラテンダンスを踊るのだと、
今日着て来たこんな素敵なジャケットの
バックを見せてくれました。


チャチャチャやルンバを踊るのよ、と。







ダンスのパートナーで、だんなさまの
ヴィンセントさんは93歳!


第2次世界大戦のヴェテランです。


戦争終結時はどこにいたの?
と聞いたら、ドイツにいたと。









93歳と88歳のカップル。


腰も全く曲がっていず、この堂々たるお姿!






ジムの前のハンディキャップ用
のパーキングスポットに停めた
ヴィンセントさんの車には、
アメリカ国旗がはためいています。


パーキングで自分の車を探す時に
すぐにわかるからね。


そしてきっとアメリカ国旗の立った車
には誰もいたずらしようとは思わないでしょう。



一緒にいた家人、これはいいアイデアだ、と。






今度会ったら、長生きの秘訣を聞いてみよう。











0 件のコメント:

コメントを投稿