2018年2月19日月曜日

ロールキャベツ、やっと道半ば(笑)









わが母はハンバーグのねたを作る時、
牛ひき肉に玉ねぎのミジン切りと
すりおろした人参を入れていました。


その影響で、私もハンバーグのねたには
玉ねぎのミジン切りと
人参のミジン切りを炒めて、
それを鶏ガラスープで少し煮て冷ましたものを、
牛ひき肉と混ぜます。


これをするので、ねた作りにけっこう
手間を取るのです。











人参は細めのが2本。









鶏ガラスープで煮て、だいぶやわらかくなった
玉ねぎの中に炒めた人参を加え、









再びことこと煮ます。











スープの水分が飛ぶまで、
根気よく。








牛ひき肉はホールフーズで買って
冷凍にしてあった、
100%Grass Fedでオーガニックのもの。









昔ながらに、パンのやわらない部分を
ミルクに浸したものと卵をつなぎに、
ヒマラヤンソルト、黒胡椒、
セージのパウダーで下味をつけて
やっとねたが完成。


夜遅くになりましたが、
昨夜はここまででおしまいでした。




ここまでで約半分の行程でしょうか。



あとはキャベツを茹でて、
ねたを巻いて、
トマト味スープで煮るだけ。


ですが、ここからがまたもうちょっと(苦笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿