2018年2月19日月曜日

朝9時からのマーガレットのSilver Sneakersに参加








今日は月曜日。

ジムで朝9時からの、
先週行ったブリアナとは別のインストラクター
がやっているSilverSneakersのクラス
に行ってみました。


写真はインストラクターのマーガレット。


写真の右にちらっと見えるのは
彼女が持って来て貼った、
クラスのメニューを書いた紙。


彼女は秩序正しく、
それに沿ってクラスを進行します。









ウォームアップから始まり、
最初はウェイト(ダンベル)を持っての
エクササイズ。


ダンベルの次はこのレジスタンスバンド
を使っての足の運動。









そしてボールを使うエクササイズは、
片手を下に添えて、
上の手は指でささえて、
はい、ジャー(容れ物)を開けましょう、
と指先の運動。


次はではジャーを閉めましょう
と指を逆に動かす運動。


こういうのはよく考えられたエクササイズ
だなあと感心。










今度はボールをのせた上に足を置いての
足の運動。


割と雑い(苦笑)ブリアナに比べて、
マーガレットのメニューは
わかりやすくて、
理路整然としていました。


途中でサルサの音楽も入れて、
ズンバのステップの動きもあり、
なかなかよく出来た45分でした。


クラスは1時間ですが、
お年寄り相手ですから、
あとの15分は軽いストレッチと
ライトを暗くしてのリラックスタイム。


今日は仕事がオフの家人も参加。


夜6時半からのケリーのハードな
ダンスフィットの前の、
早めのワークアウトとしては
ちょうどいい軽さ。


お年寄りばかり、和気あいあいと
なかなか楽しい1時間でした。


マーガレットもまじめで感じが良くて、
いいインストラクター。


これからは朝一の軽めの運動と思って
続けて来ようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿