2018年2月17日土曜日

SPROUT'S MARKETとGUN SHOW(ガンショウ)









わが家からSPROUT'Sまで、
ゆっくり歩いて30分ほど。


住宅街を走るJuanTaboという道路
を下って行くのですが、
Juan Taboは、
走る車さえ少なかったら、
静かで走りやすい
ジョギングコースです。








でも走る車の量とそのスピードが
とにかく速いので、
騒音と排気ガスで、
実際、今日も歩き始めてしばらくたって
諦めて戻ろうかと思ったくらいです。









ね、なかなかいいコースなのです。






でも制限速度は40マイル。


40キロではありません。


そもそもこんな静かな住宅街
を突っ切る道路の制限速度
が40マイル(64キロ)という交通ルール
もおかしいです。



アルバカーキのドライヴァーは
40マイルの道なら
空いていたら50マイル(80キロ)

で走るのが常識。


びゅんびゅんとそばを走り抜けて行く
車の音すら恐怖に感じます。









そして反対側に見えて来た
こんな広告看板。






1年中、アメリカのどこかで、
否、あらゆる町で開催されるガンショウ。



私の知り合いにも古い鉄砲や
ライフルのコレクターがいましたが、
そんな人ばかりが集まって来るわけではない
であろうガンショウ。



今回のアルバカーキでのショウ

は終わりましたが、
一度足を運んでみて、
実態を見てみるのもいいかも知れませんね。










0 件のコメント:

コメントを投稿