2018年2月18日日曜日

ロールキャベツへの道は長いです、途中からグラタン作り








キャベツは体にいい、
キャベツを食べた方がいい。


娯楽はYouTubeの家人は、
年から年中マックにかじりついて
YouTubeで何かの番組を観ています。


なので、情報通であり、
雑学博士です。


そんな家人が何かで観て、
キャベツ云々と言うので、
キャベツを使うお料理を考えました。


お好み焼き、
餃子、
あ、ロールキャベツ。


と言うことで、ナチュラルグローサーズ
でオーガニックのキャベツを買って来て、
ひき肉も解凍したのですが、
これがなかなか始まらない。


ひき肉と合わす玉ねぎのミジン切りに
なかなか手がつかないのです。


今日、やっと玉ねぎ2個半を
ミジン切りにして、






オリーヴオイルで炒めました。


が、やっぱり今日のランチには
間に合いそうにない。


ランチ、何作ろう‥‥。


そうだ、材料は全部あるから、
グラタンにしよう!


ならまずホワイトソースだ。













と言うわけでまずはホワイトソース。


GRASS FED & ORGANICのこのミルク
で作ると、






非常にきめ細かい、
なめらかなホワイトソースができます。







最後にこのボーンブロスを少し足して、
薄めながらコクも少しつけます。









冷凍にしてあった鶏ささみとベイビー
スピナッチ、玉ねぎ、パスタは
オーガニックデュラムセモリナ100%の
イタリア産、Penne Rigate。


1つ分を少なめにしたら、2皿分できました。












ホワイトソースをかける前と後に
たっぷりのパルメジャンチーズ。









オーヴンで30分。


きれいに焼きあがりました。


美味しかったですよ!



明日はロールキャベツ、
仕上げてしまわないと!





0 件のコメント:

コメントを投稿